日々是好日

☆にちにちこれこうじつ☆猫と街と日々のとりどり

我が家の猫

f:id:vt-maguna:20170210195017j:plain

 

猫の紹介が遅れました。

メス推定12歳。
おばあちゃん猫です。

 

息子と共に大きくなってきました。

最初の出会いは、11月下旬の寒い夜。
ランニング中の夫がまさに段ボールから拾ってきました。

 

夫はまったく動物好きではありませんが、私が実家で飼っていた猫が死んで悲しんでいたり、その後も近所の野良をなでたりしているのをみて連れてきたそう。

ほんとに小さくて、翌日急いで子猫用のミルクなどを飼ってきて、体もペットボトルの湯たんぽであたためながら。

その世話はほんの一時期でしたがじっとしていないので息子の赤ちゃん時より大変だと思ったのを覚えています。

 

実家の猫は大変神経質で太れない痩せ猫でした。

友達が家に来ると見た目はかわいいのですが「しゃー!」っと毛を逆立てて怒るビビりだったので、友達には好かれていませんでした。

 

我が家の新しい仲間はもっとずっと穏やかで、怒ることはダイソンの掃除機が登場した時くらい。

おかげでちょっとぽっちゃりちゃんです。結構八方美人なところもあり、お客さんが来ると、いい顔をしたりして、なんだか飼い主的には、「誰でもいいのかよ!」とつっこみたくもなりますが、呼ぶとどこかからてってってとやってきてまるで犬みたい。

 

もうおばあちゃんなので、昼寝ばっかりで特筆するようなことも少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村