日々是好日

☆にちにちこれこうじつ☆猫と街と日々のとりどり

ニャンニャンニャン 猫の日だニャン

2月22日。猫の日なんだそうです。

 

NHKの番組でも紹介するメジャーな日?
最近は猫の人気が高いそうです。

高齢化社会には散歩や世話の手間がかかる犬より放っておける猫が楽だから?などという意見も。

実際我が家も猫だから気楽に飼えますが、犬は飼わないだろうなぁ。
全く別の楽しさはあると思うのですが、なにせズボラなので、かわいそう。

 

↑私の背中でやってくれるといいのににゃぁ。

 

まあそんなところも、放っておいてよという自然体も、単に自分が猫が好きなんですけど。
それにしても家猫は怠惰ですね。当たり前だけどなんもしない。

 

怠惰すぎてかわいそうになってしまう。

我が家のニャンコは私の着る毛布(これまた怠惰グッズですなぁ)をママと思っています。
いったい何歳なんだ。自立せんのか。一生赤ちゃん気分なんでしょうかね。

避妊しちゃって子どもを生む喜びを与えられなかった責任を感じつつ…。

 

実家の猫も同様マイ毛布を持っていましたね。

 

基本的には楽チンなものが大好きな私と猫は大抵楽チングッズ取り合いになります。

私も怠惰だなぁ…。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村