日々是好日

☆にちにちこれこうじつ☆猫と街と日々のとりどり

古いカメラを処分しました

クローゼットを占領していた古いデジタルカメラ。先日処分しました。

 

きっかけは家にかかってきた電話。

リサイクルショップで「カメラなどありませんか?」と聞かれて

そういえば! と思ったのですが、よくわからない業者なので、話しながらネットで調べてみました。

 

カメラでもなんでもと言っているが、実は金目のものを安く買い叩くために家にやってきてかなりしつこく不用品を出せというのだそう。

もともと入り用なものはなさそうだけれど、対応するのも面倒なのでやめました。

なんと近所に住む母のところにも同じ電話が。母もそういえば古いカメラがあったと話していましたが、実際はきてくれるようには頼んでいませんでした。

 

それにしても、カメラバッグごといらないとなるとかなりのスペースをとっている壊れたデジカメ。

 

ビックカメラで買取をしているというので持って行きました。

f:id:vt-maguna:20170306155830j:plain

デジカメです。Eos Kiss digital X。10年くらい前の発売。最近までたまに使っていましたが、いよいよ動かなくなりました。 

もうひとつ、写真に撮り忘れたのですが、15年くらい前のフィルム一眼レフ。こちらも壊れています。

 

実家に埋もれていたフィルムカメラOLYMPUS CM10。1979年発売らしいです。古い!

そういえば子どものころ、これで父が撮っていたなぁ。

f:id:vt-maguna:20170306155942j:plain

あとは安そうなコンデジ。こちらは10年くらい前のものか。

 

値段がついたのは、EOS Kiss だけでした。1600円強くらいでした。

まあ、壊れているし、処分に困っていたので、引き取ってもらえればよし。
と思っていましたが、店員さんより、CM10はアキバあたりでもしかしたら多少は値がつくかもと言われました。

 

そういえば、以前大量のレコードを処分した時、最初はDisc Unionに持って行ったのですが、値がつかずに返された主に邦楽レコードを、同じ神保町にある邦楽の多いレコード屋に持って行ったらわりと何千円にもなったことがありました。

それぞれ需要のあるところに持っていくといいのですね。

 

クローゼットがだいぶスッキリしました。あとはビデオカメラもあるので、テープのダビングが終わったら処分したいと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村