日々是好日

☆にちにちこれこうじつ☆猫と街と日々のとりどり

藤とスカイツリーのコラボ〜亀戸天神藤まつり

亀戸天神は何度か訪れたことがありますが、藤の季節に訪れたのは初めてです。

 

100株以上あるという藤棚の藤が満開になり、見事です。

kameidotenjin.or.jp

 

亀戸駅から徒歩15分ほどの道のりの間に、商店街で鯉のぼりまつりを開催中でした。
鯉のぼりの数が半端ない!

f:id:vt-maguna:20170501170403j:plain

 

駅前の通りでは歩行者天国をやっていました。
中古CDがなんと一枚10円から売っていました。
大道芸もやっていました。

www.total-e.net

f:id:vt-maguna:20170501170816j:plain

のどかな休日を楽しめます。

 

歩行者天国の突き当たりまでいくと、亀戸梅屋敷という観光施設が。櫓が目印!

f:id:vt-maguna:20170501171451j:plain

亀戸梅屋敷 | Kameido Umeyashiki

f:id:vt-maguna:20170501171421j:plain

江戸切子やお菓子など道の駅のような品揃えと、イベントスペースもあるようで、寄席なんかもやっているみたいです。
近々けん玉フェスティバルもやる予定。面白そう。

f:id:vt-maguna:20170501171823j:plain

ここにもたくさんの鯉のぼりが!

 

梅屋敷からもう少し行くと亀戸天神に到着。日曜日で屋台も出て賑わっています。

f:id:vt-maguna:20170501172018j:plain

境内にある赤い太鼓橋の上から見下ろすとこんな感じ。大撮影大会です。

f:id:vt-maguna:20170501172128j:plain

スカイツリーをバックに。ライトアップもしているようで、夜も綺麗でしょうね。

 

f:id:vt-maguna:20170501172240j:plain

f:id:vt-maguna:20170501172803j:plain

小さい花弁が丁寧についている感じでかわいらしい。

f:id:vt-maguna:20170501173024j:plain

サギや亀、鯉がお出迎え。

f:id:vt-maguna:20170501173151j:plain

こちらの藤は色が濃い。この色もまた素敵。

 

亀戸を訪れたこと自体が久しぶりでしたが、大道芸や鯉のぼりなど、なかなか画期のある町で楽しめました。

藤の美しさは一見の価値ありです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京 その他の街情報へ
にほんブログ村